2009/06/17

Pete Rock & C.L. Smooth [the Main Ingredient] 1994



ここにきて名盤中の名盤を紹介するまでもないが


車の中ではだいたい1ヶ月くらい同じCDを聞き続けたりする。
今は2週間ほど前からこのアルバムを家で見つけて聞いている。

多分高校生のときに買って、受験勉強のウォークマン(@死語)のお供で。
10年間ナイキの靴箱に入れられたままだった。
いろんなヒップホップを聞いてきて、今になってようやくこのアルバムの素晴らしさが身にしみる。
そしてC.L.のラップが一番スキかも。これはDJするときに本当にクラブ映えするラップをしてるのは誰なのか悩んでいたときに思った。


テキトーに一つ挙げるとすれば、15曲目の”it's on you”が今の気分で、アウトロにJamalの”Poinciana”をサンプリングした曲も挿入されている。今こそクラブでかかっていてほしい、太すぎるキック、それでいて気持ち良さがハンパ無い。



そうしたら今日、ブートのインスト2LPが発売されていた、音質はいいらしく久々に”即買い”した。
これまで聞き続けた2週間と、このタイミングが偶然とは思えない嬉しさがこみアゲ。


届くのが楽しみ。この感覚も久々。

A

0 件のコメント:

コメントを投稿