2012/01/24

kda monthly chart

かえってきたkda monthly chart!

ってことで何年ぶりかの更新です。


早速ご紹介!


PILLOW TALK / FAR FROM HEAVEN EP



年明け一番グッときた一枚!HIPHOPにも四つ打ちにも対応できそうな感じですね。JETSETやjazzysportのchartにも挙げている人が多いです。A-1「Heaven's gate」のヤマタツみたいなボーカルがたまりません。


POP & EYE / TOIL FOR OLIVE OYL EP



pop&eyeの2作目!ミドルテンポのビートにディスコ色が強いメロディ。なかにはソウルをチョップしたようなトラックもあって、Bboy的な要素もたくさん詰まってます。


CHRISTOPH EL TRUENT / EP01



最近グットリリースが続いてるニュージーランドからの一枚!近未来的なトラックの数々!Dillaから少なからずインスピレーションは受けているんだろうケド、空気感と「間」が独特。クセになりそうです。




挙げた3枚を見てみるとBboyディスコ的なものばかりですね~。アメリカ、ドイツ、NZと3枚ともレーベルの国が違うのもなんだかいいですね~。今後こういうトラックがシーンを作るという、万国の共通意識みたいなところもあるのかも~。


kda

0 件のコメント:

コメントを投稿