2010/03/04

Fペディア Company Flow編

※今後ちょいちょいやっていきます。Fペディアは色んな英語のHiphop情報(バイオグラフィ・歌詩など)を和訳していくものです。間違いに気づいた場合は是非コメント下さい。確認次第訂正します。第一弾は俺自身知りたかったこの人らです。リクエストなんかあれば受け付けるかも。時間かかるけど。まっおひとつどーぞ


Company Flow

Company Flow(Co-Flow)はアメリカ、ブルックリンのアンダーグラウンドHiphopグループ。
rapper/producer El-PとDj/producer Mr.Lenで1992年ニューヨーク クイーンズで結成した。
その後、遅れてrapper/producerであるBigg jusが加入した。

El-Pは弁護士のインターンとして仕えた後Mr.Lenと共にグループの原型を作る。
1993年デビューシングル"Juvenile Techniques"続いて"8 Steps to Perfection"をリリースした。
彼らのデビューEP “Funcrusher”(1996年)はアンダーグラウンドヒットとなった。
レーベル争いになったが、彼らは自分たちの条件に合う契約まで待っていた。
そして、彼らはついに「Rawkus」と契約を結びレーベルメイトであったMosDefらとアンダーグラウンドラップに活力を与えた。
そして1997年。フルアルバム“Funcrusher plus”をシーンに送り込んだ。それは90年代後期のHiphopアルバムの重要な一枚として広く知られる事になった。
ツアーの二年後Biggjusがソロ活動のため、友好的な形で脱退した。El-PとMr.Lenはインストアルバム“Little Johnny From the Hospitul“(1999年)をリリース。

2000年にはRawkusとの関係は崩壊していた。グループへの扱いや金銭的な面でレーベルは非難を受けていた。ついにクリスマスを待たずにスタッフは解雇され、その後Company Flowも立ち去る事を告げた。
El-PとMr.LenはRawkusでの仕事をやめた。事実上、Company FlowとRawkusとの関係は絶たれた。
その後、それぞれが異なるレーベルでキャリアを再開した。

2006年再結成の可能性を示唆しつつ2007年、ついにニューヨーク ブルックリンで再結成を果たした。



FA

0 件のコメント:

コメントを投稿